2021年6月9日水曜日

手洗い指導✋✨

 そら組・だいち組のお友だちへ、手洗い指導を行いました😊♪

「コロナウイルスのころなっちとぼく」の絵本を読み、新型コロナウイルス感染症ってどんな病気なのか?予防するためにはどうすればいいのか? をお話しました!


その後に、正しい手洗いの仕方を、

「お願い🙏」「カメさん🐢」「お山🏔」「オオカミ🐺」「バイク🏍」「つかまえた!」

の「6つのポーズ」で確認し、実際に一人ずつ正しい手洗いを行いました🧼



みんな一つひとつポーズを確認しながら、丁寧に手を洗うことができました!

「見て―!キレイになったよー!」と、洗った手を見せてくれました✋✨


新型コロナウイルスのワクチン接種も、徐々に進んできていますが、まだまだ予断を許さない不安な状況が続いています💦園では、日々の手洗いや消毒・体調管理など、引き続きしっかりと感染対策を行っていきます!

また、6月に入り気温がグンと上がる日も多くなってきました🌞💦熱中症にも注意しながら、暑さに負けない身体づくりを心がけましょう💪✨


0 件のコメント:

コメントを投稿