2023年9月4日月曜日

☆つき組・感触遊び☆



                            9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね😵

                      そんな毎日ですが、1歳児つき組では感触遊びを楽しみました♡

       準備をしている時からワクワク、ソワソワしている子どもたち😳

                    第一弾は春雨遊び! 春雨を見せると大喜びで触っていました😆💜

                             



           

       お皿に入れたり、コップに移し替えたり、足に乗せてみたりして

       遊んでいましたよ!

           

            春雨まみれになって遊んでいました😁

         第二弾は寒天遊び!寒天を触ると「つめたっ!」っと一言✨

         始めはスプーンやフォークで触っていた子どもたちですが、

         気持ち良さがわかると手で触って感触を楽しんでいました😌✋ 
             


           

      寒天とゼラチンを使ったのでまた違う感触も楽しんでいました😍💫

         またいろんな感触遊びを楽しみたいと思います😊

    





  

                   



       

              

0 件のコメント:

コメントを投稿