2024年3月11日月曜日

☆ひなまつり献立☆

つきのわ保育園の給食室です😄🍳

3月1日の給食は、ひなまつり献立でした🎎

給食は、ひな寿司、さわらの照り焼き、いんげんのごま和え、菜の花のすまし汁でした🍴

お寿司に梅の花の形に型抜きした人参をのせたり、

すまし汁に花麩や季節の菜の花を使ったり、

ひなまつりの雰囲気を出しました😄

おやつは、ひなケーキとカルピスでした🍓

卵なしで作ったスポンジケーキに生クリームを絞り、その上に苺をのせて、

お米で出来たひなあられをトッピングしました🍓





「ひなあられにハートの形のひなあられが入っているよ!」

と言うと、「あった!」「またあったで!」

「当たり!!」「いっぱいある!」

と楽しそうに話してくれました😆

カルピスも飲んでケーキもモリモリ食べてくれていました😋

今年度最後の行事食になりました。また来年度も子ども達が

食べることが楽しみになる給食やおやつを作っていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿