2020年11月24日火曜日

おいしいケーキができました~!

「先生~、これ作りたいしテープください」の声が毎日聞こえるくらい

製作が大好きな そら・だいち組の子ども達😀

お部屋でのお店屋さんごっこを楽しみながら、

材料を見つけては、こんなもの作りたい、あんなん作ったら面白そう!

と、意欲満々です💪

そんな そら、だいち組の子どもたちと

先日、スポンジをケーキに見立てて、お部屋にあった材料で

自分だけの美味しいケーキを作りました🍰

「こんなケーキ食べたいな~!」

「これ乗ってたら美味しそうやろ~!」

と、どんどん思いが膨らむ小さなパティシエ達。

ボンドを丁寧に塗って、材料を飾っていきます。

その顔は、みんな真剣そのもの。

綿を生クリームにしたり、リボンを飴細工のように見立てたり

完成したケーキは、とっても美味しそう😍

「先生、見て~!」「食べていいよ~!」と笑顔で見せてくれて、

大きな口を開けて「いただきま~す!」と食べる真似っこをしました!





0 件のコメント:

コメントを投稿