2021年10月29日金曜日

おいも ♪ ゴロゴロ ♪ おいも

 おおきなおいも

今日は、かぜ組(3歳児)の子どもたちがお芋堀りの日🍠

 今日は暑さも寒さも程よいお天気。みんなでお芋ほりを楽しむぞ!!


園舎の斜め前にあるお芋畑へ出発♪


ツルを引っ張ってみよう!!
「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」
ところがツルは、ち切れました💦


「誰か~手伝って~~~!!!」
「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」
それでも、まだまだお芋は抜けません💦


「周りの土を掘ってみよう!!!」
ようやく、お芋は抜けました☺




「兄弟お芋でてきたよ☺」
「大っつきいお芋!!」


お芋堀りに夢中になる子ども達と過ごして部屋に帰ってびっくり( ゚Д゚)!!
1時間ちょっと畑で遊んでいました。
しかし、子どもたちはその後も「スイートポテト作る♪」
「おみそ汁に入れてもらう♪」とお芋熱は尽きませんでした。

採れたお芋はその日のうちにお家に持ち帰りました。
みんなはどんな料理をして食べたのかな?また、聞いてみよう♪
来月の中旬くらいには、園で『焼き芋大会』をしてみんなで食べます☺
食欲の秋は、まだまだ続きます~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿