2021年11月29日月曜日

やきいも大会🍠

 こんにちは!2回目の登場1歳児つき組です😆

お芋掘りをしたお芋で18日焼き芋大会をしました🍠

お芋掘りでは子どもの顔よりも大きなお芋や、つながったお芋などたくさんのお芋が採れました。お友だちと一緒に掘ったり、「あったよー」と言って先生と一緒に掘ったり、手が汚れるのが嫌な子がいましたが、軍手をつけてスコップを使ってみんなで楽しむことが出来ました!



火は危ないので、少し離れたところから焼き芋が焼けるのを、待ち遠しそうにみています‼
甘いやきいもの香りが園庭に広がり、「おいしそ~う💖」と大喜びのつき組さんです😊


焼きあがったお芋をみんなで食べました‼



ほくほくで大きなお芋を口を開けて「おいしっ!」と言って食べました😝
ペロリと完食しその後も給食をいっぱい食べ、午後はぐっすり寝ました💤
自分で掘ったお芋はいつもの何倍も美味しかったね😍


0 件のコメント:

コメントを投稿