2021年12月21日火曜日

クリスマスを楽しみに・・・

 8人目の仲間を迎え、ますます賑やかなほし組です☆

12月と言えば・・・子どもたちがウキウキワクワクしているクリスマスですね🎄

今日は、ほし組のクリスマス製作の様子を紹介したいと思います♪


まずは、足に絵の具を塗ります。

気持ちよさそうな表情をする子に、少し不安げな表情をする子など様々でした。

みんな上手に足形をペッタン!





次に、月齢の高い子はペンを握り、製作では初めてのなぐり書きに挑戦しました❕

腕を一生懸命に動かし、集中して書いてくれました♪


描き終わると満足そうにお友だちや保育者に褒めてもらい、嬉しそうににっこりです😊


「みんな~みてみて~!」

お部屋に完成した作品を飾ると指を差し、「あっ!あっ!」と喜んでいました♪



トレジャーキッズつきのわ保育園にサンタさんが来てくれるように、

ツリーを出したり、飾り付けをしたりして心待ちにしている子どもたちです🎅♬

0 件のコメント:

コメントを投稿