2022年1月20日木曜日

あけましておめでとうございます!

 少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

今年もトレジャーキッズつきのわ保育園をよろしくお願いします✨

新年1回目のブログは、久しぶりのにじ組が担当します。


1月7日に近所の八坂神社に初詣に行ってきました。

部屋を出る前に何をお願いするかみんなで考えました。

鳥居の前で記念写真📷




二礼二拍手一礼もばっちり!
子どもたちに何をお願いしたのかこっそり聞きました。
「消防車に乗れますように」「おもちゃがもらえますように」など様々なお願い事がありましたよ。
みんなの願い事が叶いますように…💗



寅年にちなんでトラ🐯の製作をしました。

白い画用紙に黒のクレヨンでシマシマ模様を描き、薄めた黄色の絵の具ではじき絵をしました。

絵の具がはじく様子を楽しんでくれました。

また、「トラみたいに強くなりたい!」と製作にやる気満々のお友だちも。

階段に飾っているのでまた見てください😊




そして、1月17日には凧あげをしてきました。
サンタさんからのプレゼントで貰った凧にお家の方と一緒にお絵描きし、自分だけのオリジナル凧を作って持って来てもらいました。
子どもたちは凧あげの日を楽しみにしていましたよ😆
この日は風があり、たくさん走るとよくあがりました!







凧製作のご協力ありがとうございました💕

にじ組も残すところあと2か月と少し。
楽しいことをいっぱいして過ごしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿