2023年6月23日金曜日

救急救命講習🚑✨

梅雨のジメジメした日が続いていますが、6月も今週で終わりですね☔💦

つきのわ保育園では、7月から子どもたちの大好きなプール・水遊びが始まります🐬🐳


水遊びを前に、職員の「救急救命講習」を行いました😊

心肺蘇生法とAED操作方法、窒息時の対応についても学習しました❕







本来あってほしくない緊急事態ですが、いざという時に、冷静に動けるように、定期的に講習を受けることの重要性をあらためて実感しました❕


また、救急救命講習後には、「プール・水遊びの安全について」の勉強会も行いました😀

活動開始前からの体調観察のポイントや、活動中の注意点、監視のポイントなどを、職員みんなで再確認をしました❕

楽しい水遊びですが、水深が数センチでも溺れる可能性がないわけではありません😣💦

職員一人ひとりが意識を高めて、より安全により安心して、楽しくプール・水遊びが行えるようにしたいと思います😁✨




0 件のコメント:

コメントを投稿