2024年1月17日水曜日

☆行事食☆

つきのわ保育園の給食室です😄🍳 

今年度も行事ごとに行事食を提供させていただいています。

先月のクリスマスにはクリスマスメニューを作りました🎄

給食は、三色ピラフ、鶏肉の照り焼き、マセドアンサラダ、トマトスープ、
おやつはガトーショコラでした🍴
ガトーショコラに生クリームと苺をトッピングしました🍓
幼児さん用です。
乳児さん用はケーキが少し小さく、苺も細かくして散らしています。





おやつの時間、幼児ぐみさんのお部屋に行くとみんなケーキをもりもり
食べてくれていました😋

乳児さんも上手に食べてくれていました😆
行事の時は、いつもと少し違う給食やおやつで、季節ごとの行事の特別な雰囲気を
感じてもらいたいと考えています😊💕



















0 件のコメント:

コメントを投稿