2021年9月28日火曜日

 こんにちは!

お久しぶりの2歳児クラスにじ組です。🌈

にじ組になってから,もうすぐで半年です。

4月当初は新しい環境に慣れなくて泣いていた子どもたちも、今ではお父さんやお母さんに

元気よく”行ってきます!”と言っている姿が多くなってきました。

遊びも様々なことに取り組み、興味をもって参加してくれていますよ。😊

今回はにじ組になってから初めて片栗粉遊びをしました!

みんな興味津々で見せて見せてと喜んで集まってくれました👀

机の上に広げると、サラサラで気持ちよく、夢中になって手でこすっています👐

お水を入れるととろーり!不思議な感触にみんな大喜び😆

手に付いても平気!楽しいな~💕

バケツに入れて牛乳みたいだねー!
みんな一生懸命混ぜて、楽しんでくれています😊

コップにも入れて楽しんだり、こぼれているものも手で掴めて、不思議😲

どんどん大胆になって、机の上にたくさん出して混ぜ混ぜ!服についても全然平気😋



最後には顔も服も机も片栗粉まみれに.....。
でも、楽しかったねー!と笑う顔がとても可愛いにじ組です!💕🌈



9月になり、暑さもなくなってきて、秋に近づいていました。
涼しい日は散歩に出かけて、公園や園庭で秋の生き物や植物を見たり触れたりして
楽しんでこうと思います。🍁

0 件のコメント:

コメントを投稿