2022年6月22日水曜日

つき組~寒天あそび~

 今年度初登場 1歳児クラスつき組です🌙

4月は、泣き声の大合唱だった保育室ですが、今では笑い声が響いています💖

今日は、先日おこなった「かんてんあそび」の様子をお届けしたいと思います😀

保育者が寒天を持って来ると興味津々で近づいてくる子ども達👀





手で握りつぶしたり✋





スプーンやカップを使い混ぜてみたり🍴






タライに入り足でも感触を楽しんでみるお友だちもいました😍






最初は、緊張していたお友だちも最後は集中して遊びお片付けを“イヤ”と言うお友だちもいる程、大盛り上がりしました💓





この夏、さまざまな感触あそびや水あそびを経験し、ひと回りもふた回りも逞しく成長していきたいと思っています😁💕



0 件のコメント:

コメントを投稿