2022年6月30日木曜日

視力・聴力検査👀👂✨

 今年は早い梅雨明けとなり、すでに夏本番という感じですね🌞💦

先週、だいち組さんの視力・聴力検査を行いました!

大津市の保育園では、4歳・5歳児クラスに対して検査を実施しています。

就学に向けて5歳児さんは、夏休み前のこの時期となっています😀

2回目ということもあり、みんな上手に検査することが出来ました🙌


「どっちが空いていているかな・・・?」



「小さい音も聴こえるかな・・・?」




検査の様子を見ていた4歳児さんたちは、「ぼくたちもするの?」と興味津々な様子でした!4歳児さんは、秋~冬のはじめに実施の予定です😊

明日から7月になります🐬✨
毎日茹だるような暑い日が続いていますが、熱中症に注意しながら、夏の遊びを存分に楽しみたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿