2023年11月28日火曜日

つきのわ焼き芋パーティー!

 今年もやってきました!

つきのわ焼き芋パーティー🍠

お天気が心配される日でしたが、

子ども達は朝から「焼き芋や~!」とわくわく♪

みんなで手をきれいに洗ってからスタートです!


まずは、さつまいもを丁寧に水洗いして、

次にびしょびしょに濡らしたキッチンペーパーで包みます。



それをそっとアルミホイルの上に乗せて

隙間がないようにしっかりとくるみます。



最後に「おいしくな~れ!」と魔法をかけて、

準備の出来上がり!!


園庭で炭をおこして・・・

順番に並べて、じっくりやいていくと

美味しい焼き芋に変身!!

この日のおやつは、みんなで焼き芋!

できたての焼き芋は、

熱くてホクホクしててとっても甘くて美味しい💕



みんな「おかわり!」と、たくさん食べて

お腹いっぱい!笑顔いっぱい!の焼き芋パーティーでした😊

ごちそうさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿