2020年12月25日金曜日

クリスマス会をしましたよ!

 クリスマス会🎄がありました。

 昨日、保育園でサンタさん🎅からクリスマスプレゼントをもらった子どもたちは

大喜び。小さいお友だちは、びっくりして泣いてしまう姿もありましたが、プレゼントを

手にすると大事に持っていましたよ。

もらったプレゼントを聞かれると、

「ボール」「しゃぼんだま」「こま」などと、嬉しそうに話してくれましたよ。



今日のお楽しみは『もりのクリスマス』のパネルシアター。

うたが聞こえると、頭や体を揺らすほしぐみ、つきぐみの子どもたち。

次々登場する動物に興味を持って、じーっと見ていましたよ。








大きいクラスの子どもたちは、

動物たちのサンタさんからの贈り物や好きなものは何かな?

と考えて、

「にんじん」「マフラー」「はぶらし」などと、大きな声で言っていましたよ。

同じものがプレゼントの袋の中から出でくると、嬉しそうに見ていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿